deck name:ケラノスワイルドファイア

2:《嵐の神、ケラノス/Keranos, God of Storms》
2:《海の神、タッサ/Thassa, God of the Sea》
4:《差し戻し/Remand》
4:《マナ漏出/Mana Leak》
4:《血清の幻視/Serum Visions》
4:《爆裂/Boom》
4:《石の雨/Stone Rain》
4:《神々の憤怒/Anger of the Gods》
3:《燎原の火/Wildfire》
4:《併合/Annex》
3:《精神石/Mind Stone》
4:《蒸気孔/Steam Vents》
4:《硫黄の滝/Sulfur Falls》
2:《シヴの浅瀬/Shivan Reef》
8:《島/Island》
3:《山/Mountain》
2:《地盤の際/Tectonic Edge》

ケラノスの誘発能力で7回ダメージ与えれば勝てるんじゃないかと思ったので赤タイタンも青タイタンもソーレンも元のレシピから全部抜きました。
結果としてタッサが加入したんですけど、神様達基本的に顕現させないように動くので殴りに行くプランが取れません。
なのでダメージソースは本当にケラノスのみ。重量級呪文連発する割に非常に線が細い。

//勝利までに7ターンって長くね
《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》なりでクロック増やすか《炬火のチャンドラ/Chandra, the Firebrand》あたりで追加のフィニッシュ叩き込む?
//速攻デッキとかどうするの
メインから《白鳥の歌/Swan Song》は有りかなと。《燎原の火/Wildfire(9ED)》なり《神々の憤怒/Anger of the Gods》なりに巻き込めば良いし。スネアに引っかからないのも良い。
//対殻対親和
メインから《神々の憤怒/Anger of the Gods》4枚積んでてサイドから更に《汚損破/Vandalblast》入るのでまぁ大丈夫かなと思うけども。

//対BG
相手に黒マナ土地4枚出させなければなんとか。
タルモを火力で潰すのはしんどいので出来れば打ち消したい。
ハンデスどうしようも無いのがなー。魔女珠?

//対トリコ対RUGデルバー他RUカラー
多分このあたりが一番どうしようもない。
動くのは基本ソーサリータイミングなのも。
守っても1枚のカードパワーで負ける感じする。